

いざ四国へ!

先日超猛暑の中、四国は徳島県の世界遺産、大歩危•小歩危、祖谷のかずら橋を観光してきました。

夏まっさかりな空気の中、緑が濃く生い茂り、心身共に生き返るようでした。

$Dnyan&Milkyの日記


川の水もエメラルドグリーンで、日の光が反射してキラキラしています。

$Dnyan&Milkyの日記


帰りに「いやしの温泉郷」というところで露天風呂につかり、ホテルに帰ってゆっくり眠りました。

2日目は祖谷のかずら橋へ。

私はつり橋を渡るのは初めてでした。
こわいというより、けっこう揺れるので、バランスをとるのが難しかったです。

$Dnyan&Milkyの日記


つり橋の上からの風景

$Dnyan&Milkyの日記


「野猿」という名の人力ロープーウェイ。
中に座って、綱引きのようにロープを引くことで、前に進みます。(相方が汗だくで頑張ってくれました(;^_^A。)

$Dnyan&Milkyの日記


締めはやっぱり「祖谷そば」ですね(*^-^)b

$Dnyan&Milkyの日記


鳴門のうず潮も見たかったのですが、時間切れ。
またゆっくり見に行けるといいなあ。

$Dnyan&Milkyの日記

神社仏閣巡り(出雲大社編)

先日1泊2日で島根の出雲大社に行って来ました。
2日ともあいにくの雨でしたが、あまり混んでなくてゆっくり観光することができました。

でっかいしめ縄ヽ(*'0'*)ツ

$Dnyan&Milkyの日記


神話のモニュメント??

$Dnyan&Milkyの日記


出雲そばと鯛飯のセット。出雲そばウマー(⌒¬⌒*)

$Dnyan&Milkyの日記


ぜんざいもいただきました!ダイエットせねば…

$Dnyan&Milkyの日記


夜は出雲のホテルに泊まって、お風呂は出雲駅近くの「ランプの湯」という温泉施設でゆっくり体を休ませて来ました。
露天風呂の目の前に竹薮があって、そこにたむろしている?鳥さんたちがかわいいさえずりを聞かせてくれました。癒される~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2日目は境港までGO。「水木しげる記念館」に寄って来ました。

きたろうた~ん(*´σー`)

$Dnyan&Milkyの日記


お土産に買ったおまんじゅう

$Dnyan&Milkyの日記

神社仏閣巡り(亀岡・綾部編)

今回は大本教の出口王仁三郎(でぐちおにざぶろう)さんが修行をされた京都の高熊山、そして綾部を旅して来ました。
私は宗教には興味ありませんが、「日月神示(一二三神示)」のファンなのです。

まずは高熊山のある亀岡の小幡神社からスタートです。
王仁三郎さんは小幡神社を信仰していて、ある日神示を受けたそうです。

かわいい鳥居がいっぱい(^∇^)

$Dnyan&Milkyの日記


$Dnyan&Milkyの日記


その後この近くにあるはずの高熊山(現在は丁塚山というらしい)に行ってみたのですが、「松茸とるな!」の看板とともにロープが張ってあり、この先に進めない雰囲気濃厚…。
あきらめて帰ることに(ノ_・。)。またよく調べて再チャレンジ!

それから綾部へ向かい、とりあえず大本見学をしてきました。

$Dnyan&Milkyの日記


とってもきれいな庭園

$Dnyan&Milkyの日記


すがすがしい空気に癒されつつお次ぎは二宮神社へ。
艮の金神である国常立尊と、坤の金神である豊雲野尊が合祀されている。

$Dnyan&Milkyの日記


そして最後に熊野新宮神社

$Dnyan&Milkyの日記


$Dnyan&Milkyの日記


夕飯はなんと「一二三亭」というお店で!

$Dnyan&Milkyの日記


うれしうれしで頂いてきたのじゃヘ(゚∀゚*)ノ

♪結婚記念日♪

?回目の今年の結婚記念日は、地元の某ディナークルージングを楽しんできました。

$Dnyan&Milkyの日記


普段ガッツリ食べちゃうあたしたちには、すんごいお上品なお食事!
パンおかわりしまくりでした(笑)。

$Dnyan&Milkyの日記


ステーキなんて久しぶり!

$Dnyan&Milkyの日記


結婚して数年経つと、だんだん「色気より食い気」に走り気味ですが(笑)、そこはなんとか自制して…と。
こういうところはガッツリ食べるのでなく、夜景を見ながら雰囲気を楽しむ場所なんですよね~

$Dnyan&Milkyの日記


独身を通すつもりだった私も、なぜか結婚してなんとかなってます(*v.v)。
結婚がいいか独身がいいかというのは、今の時代「選択の自由」だと思いますが、まあいろいろありますが、結婚っていいものだなと思えた1日でした。
だんなちゃま、これからも末永くよろしくです(〃∇〃)

Dnyan&Milkyの日記


$Dnyan&Milkyの日記

うちのぬこたん(のん編)

のんちゃんは2002年に、里親募集でもらってきた猫ちゃんです。
元捨て猫で大阪城近辺で居住していたそうです。
その当時推定年齢5歳ということだったので、現在は13~14歳というところでしょうか。
すっかりおばあちゃんな年齢域に入ってきましたが、食欲旺盛で元気いっぱいです。

$Dnyan&Milkyの日記


野良猫時代かな?何か病気をしたらしく、片目が見えないようです。(暗がりでも片目しか光りません)。
なのであまり激しい動きはしない、とってもおとなしい猫ちゃんです。

$Dnyan&Milkyの日記


あまり動きはないですが、おしゃべりは一番上手(^∇^)。
「ごは~ん」としゃべってるように聞こえるのは気のせい?


プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
興味のあることや趣味など、日々雑多なことをテーマに綴っていきます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
